2015年6月18日 by admin

ダイビングのオプショナルツアーの魅力とは!

オプショナルツアーとはそもそも何か!

オプショナルツアーは、普通のツアーに別料金を支払うことによって参加できる特別なプランです。旅行の種類によりますが、沖縄ですとマリンスポーツを楽しむことが出来るようなプランが多く存在しています。特に、その中でも人気があるのがダイビングツアーであり、沖縄でしか見ることができないような、綺麗な熱帯魚との遊泳を楽しむことが出来るために、普段ではできない体験をすることができます。人気のあるプランであるために、早めに予約することが必要になってきますよ。

ダイビングで出来ること

ダイビングは、マリンスポーツの醍醐味であり、多くの人が行っているのですが、オプショナルツアーのダイビングは少し違ってきます。普通のダイビングツアーですと、魚との遊泳を楽しむだけですが、オプショナルツアーでは、イルカやジュゴンと一緒に遊泳することができるようなプランを提供しています。これは、時期が合わないと体験することができないようなプランであるために、非常に人気が有り、予約が困難とも言われていますよ。

ダイビングの魅力に迫る!

オプショナルツアーのダイビングは、何といっても普段では体験できないことを体験できるということが魅力として挙げられます。ジュゴンやイルカは、実際に見ることが出来るのですが、ダイビングをして一緒に泳げるとなるとそうそう体験できませんよね。他には、初心者であってもツアーに参加することができるように、専属のインストラクターによる指導を受けることができるために、指導から一時間ほどで遊泳を楽しむことができます。これも魅力の一つでしょう。

旅行でのフリータイム(自由に行動できる時間)に、希望者が料金を別に支払った上で参加する活動・観光などを「オプショナルツアー」といいます。