2015年6月7日 by admin

おもちゃを効率良く手に入れる!UFOキャッチャーのテクニック

お店選びがゲットの要

アミューズメント施設にあるプライズゲームと言うのは、こういった施設でしか手に入らない貴重な商品が置いてあるもので、お得感がありますが、上手く行けば100円で手に入れることができると言う、金額的なお得感もあります。ただし、少ない金額でゲットするためには、それなりの工夫が必要です。その一つが、お店選びです。同じ景品であってもゲームの種類によって取りやすさが異なります。また、同じタイプのゲームであっても、お店によって設定が異なりますし、景品の置き方も異なりますので、お店選びは重要です。

マシンの動きを把握する

大切なのは、マシンの動きを把握することです。例えば、UFOキャッチャーの場合には、基本的には横移動と前移動をプレイヤーが手動で行い、後はマシンが下降して行って、投入口まで動くと言うシンプルな操作性、流れになりますが、このシンプルな流れの中にもパターンと言うのが存在します。マシンによっては、ボタンを放したあと、少ししてからクレーンがストップする物や、クレーンが下降しながら若干向きが変わるタイプの物もあります。

動きを把握する際に心がけておきたいこと

一回目のプレイで景品が取れなくても、マシンの動きを把握できていれば、次のプレイの時に生かしやすくなり、取れる確率が上がることがあります。また、マシンの動きを把握するということで覚えておきたいのが、他の人のプレイの様子を見ると言うことです。もし自分の前にプレイしている人がいれば、それを見ておくのです。そうすることで、自分はお金を使わずにマシンの動きを把握することができますので、効率良くプレイすることができます。

おもちゃの買取は主にリサイクルショップなどで行われますが、最近ではインターネットから査定を依頼できる店舗も増えています。